心が思うままの日記

茨城で一人暮らししている大学3年生です(⃔ ・ᴗ・ )⃕歯列矯正とその他日々のことについて書いていきます。新しいなにかを見つけてもらえたら、、

日々の生活

またまたしばらくぶりの更新になってしまいました。


ここ最近は忙しい日々が続き、めまぐるしい日々を過ごしていました。



気づけば10月が始まってしまっていたのです



気づけば季節もすっかり秋、、


風が冷たく感じる季節になっていました







めまぐるしい日々を過ごした中で変わったこと





自分への自信の喪失です



いや、もともと自信があったわけじゃないですよ?笑




自分の競技、記録、実績に対する自信をなくしてしまったのです。


まぁ、簡単に言うならば成功体験がないってことですね


ここ1ヶ月は本当にやる気をなくしていました。



なんで私はこの競技をやってるんだろう、、と。



この競技が好き





それだけでエネルギー、つまりやる気は湧いてくるものです




それが楽しくない、つまらない、そう感じるようになってしまいました。



この競技と向き合い、早9年、もうすぐ10年になります。(まだまだペーペーです)



それでもこんな気持ちになったのは初めてです。


きっと今までは恵まれてすぎていたのでしょうね、きっと甘えていたんだ





少しずつやる気を戻すために





まずは楽しくないと感じる理由を考え、



そう考える自分を認めてあげる



そして小さな目標を立てる



スモールステップを超えていくことで成功体験体験を積む



また新しい視点から自分と競技を見つめる




そんな風に競技とじっくり向き合っていこうかなと思い始められているところです




うまくいくかはわかりません




自分のメンタルがどこまで持つかも正直わかりません




でも、、




ほんとに無理な時は周りの人に、友達に、先生に吐き出そう



きっと受け止めてくれる




、、、と信じてる



でもひとりで悩んで、泣いて、苦しんでいるこの時間も

いつか振り返って思い出した時に

自分の成長する糧になっていて欲しい、そうなってるといいな



と思ってもう少しだけ頑張ってみようかとおもう



頑張るってゆー表現はあんま好きじゃないな


楽しいからやる、好きだからやる。


ただそれだけでいいんだ



辛くなったら一旦逃げ出したっていい、もう一回向き合えるパワーを蓄えるんだ





よし、また明日笑顔で過ごそう。