心が思うままの日記

茨城で一人暮らししている大学3年生です(⃔ ・ᴗ・ )⃕歯列矯正とその他日々のことについて書いていきます。新しいなにかを見つけてもらえたら、、

( 'ω'o[ 歯列矯正79日目 ]o

成人式のために4日ぶりに実家に帰ってきています。笑

実家に帰ると何がいいって、ご飯の栄養バランスがいいってことですよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
嬉しい嬉しい♡

でもですね、自分が矯正している事を忘れると悲惨なことになります。


まずはゴムかけ。
ゴムをしている事を忘れて、普通にお箸とかスプーンで食べ物を突っ込もうとして
「あれ!?食べれない!!?」
と一瞬焦る。笑

そして食べるもの。
昨日の夜ご飯で酷かったのは
ブロッコリー
あのふっさふっさしてる緑のとこが口の中でパラダイスですよ(〜 ̄▽ ̄)〜笑
これほんとはみがきめんどくさかった。いろんな所に挟まりまくってました。

あとはささみとかトマトとか色んなものが詰まりますね。
まぁ、食べる時の痛みが格段に減って、食べたいもの食べる派なんで歯磨き頑張るしかないんですけど。笑

これといって大きな変化はありませんが、始めた頃に比べたら出っ歯だったのがだいぶ引っ込んだなぁ、と思います(^^)

でも成人式、、
ちょっとどんな風に思われるか不安だなぁ(´・ ・`)